« 第2回グータンオフ | メイン | スイート! スイート! »

RICK'S GRILL CAFE(自由が丘)

週末が来るたびに「今週こそランチに行こう!」って思っとるのについつい寝坊しちゃって行けてなかった。
グータラ><

前日に強い意志を持って今週こそ週末ランチに行ったよ。帰り道に発見して気になっていた「Rick's GRILL CAFE」。店頭にある東国原知事のポスターをみて宮崎牛を使ったレストランらしいってことはわかったw私はハンバーグまっしぐらで、宮崎牛100%極みハンバーグをオーダー。

122_4811
122_4811 posted by (C)yumi

ソースはデミグラスソースとトマトバジルソースの2種類、写真はデミグラスソースね。写真ではわかりづらいかもしれやんけど、ものすごく柔らかい。ナイフとフォークを使うと崩れてしまうぐらい柔らかかった。個人的にはもう少ししっかりしていてもいいかなと感じたんよな。ソースとハンバーグ、野菜がしっかりマッチしておいしかったけど、ちょっとふわふわすぎやったかも。

最近柔らかい食べ物、もしくは甘い食べ物がおいしいとされる傾向にある気がするんやけど、それってちょっと疑問……。私自身そんなにグルメというか敏感じゃないから基本的に何でもおいしくいただけるとけど、最近「甘い」「柔らかい」っていう感想をよく聞くので「それっておいしいの?」って思っちゃっうのよねぇ。

ランチはサラダ、スープ、パンorライス付きで、ハンバーグのほかにもカレーやパスタ、お魚料理もあったので、お肉が苦手な人でも大丈夫! ちょっとわかりづらい場所にあるけど、看板の近くに東国原知事のポスターを目印にしてみてね。

ちなみに同じ自由が丘にある「漱石」の系列店らしい。しかもあの有名な「みやちく」とのコラボで出店やって。全然雰囲気は違うけど高級料亭がファミリーやカップルをターゲットにしたお店なのかもな。店内の雰囲気はかなりゆったりしていて、居心地よかったです。

Rick's GRILL CAFE
住所:世田谷区奥沢5−41−14 橋本ビル2F

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed