« 元アクティブニート | メイン | ハーゲンダッツ(抹茶ラテ) »

実写版「ドラゴンボール エボリューション」で大盛り上がりした!

ワールドプレミア開催後のレビューでは「賛否両論」と言われていた実写版「ドラゴンボール」、「DRAGONBALL EVOLUTION(ドラゴンボール エボリューション)」のを先行レイトショーで観に行きました。

DRAGONBALL EVOLUTION

基本的にネタバレしないように書きますが、ネタバレになるかもなのでご注意ください。

話題の映画やし先行レイトショーなので「もしかすると超行列になるかもしれない!」という不安(希望的観測)もあり、行ける人だけ上映時間(20時30分)の3時間前、17時に向かいました。

17時
誰一人並んでいる人なんていない
並ぶ必要もないだろうということで、近くでお茶して時間をつぶすことに

18時
1時間経ったので1人が偵察にGO
「今日のレイトショーのドラゴンボールってどんな感じですか?」
「お席にかなり余裕があります」

まだお茶してても大丈夫そうじゃね?

19時
mayumineが買ってくれた前売り券をチケットと交換
「ほかにお客さんって来ました?」
「1名ほどいらっしゃいましたよ」

お店を変えて腹ごしらえしようぜぃ

19時半
チケットを切ってもらって並ぶことにした
結局2番目

待ちわびすぎてテンション絶頂

20時
開場
ガラガラ、全部で30人ぐらいかなぁ。

20時30分
上映開始
重要な情報:「レッドクリフ パートⅡ」は4月10日公開です!

上映中
上映前にテンションが上がりきってしまい、映画が進むにつれてどんどんテンションが落ちていく

終了
お疲れさまでした
会場全体がやり場のない憤りに包まれる

その後、いまにもいろいろな思いが溢れ出そうな私たちはご一緒したいちるさんセレクトの「悟空」という中華料理屋さんで映画について感想をぶつけ合いました。

・悟空に煩悩がありすぎる
・あの人は誰? その人は誰? この人も誰?
・ちりばめられた伏線たちはどうなってしまうの?
・ピッコロは……、ピッコロはもういいや

そのほかにもまるで温泉が湧き出たかのようにさまざまな不満じゃなくて、意見が飛び交いました。でも、いちるさんやmegたんが書いているように、周囲のお客さんが若干私たちのトークに耳を傾けるぐらい大盛り上がり!

最終的には「今度は1つ1つ確認しながら観たい。DVDが出たらこのメンバーで鑑賞会を開こう」という話になりました。この瞬間確実に私たちの間に強い絆がで生まれとったはず。

たとえどんな出来映えだったとしても、こんなに一緒に行った仲間と共感できる作品は数少ないのかもしれません。いくらおもしろくても「メメント」や「SAW」などあまりにもドーンと落ちる映画だった場合、その後の楽しい語らいもきっとズドーンと暗い雰囲気になっていたことでしょう。映画終演後解散なんてこともありえます。しかし、「ドラゴンボール エボリューション」なら「とりあえずどこかに入って話そうぜ!」という気持ちになるし、確実に共感を得られます。ある意味この映画は飲み会のネタとしては最高クラスに位置すると思います。だって、あんな盛り上がりみたことないもんw

みんながいま以上に仲良くなれるなんて、映画って本当にいいもんですね。

時計じかけのハリウッド映画―脚本に隠された黄金法則を探る (角川SSC新書)
芦刈 いづみ 飯富 崇生
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 63960
おすすめ度の平均: 4.0
3 映画ファンとして一気に読んだが、前半と比較して後半はややトーンダウン
3 「脚本」を体系的に学ぶためのイントロ
5 気楽に読むのが正解
4 類書「アカデミー賞を獲る脚本術」(フィルムアート社)もあわせてお勧めです。
5 映画の新しい楽しみ方

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed