« Merry X'masケーキ2008 | メイン | yumiking Diaryの2008年アクセス数ベスト10 »

トヨタ「パッソセッテ 東京コレクション参加発表会」に参加しました

お知り合いに誘われてトヨタの新型ミニバン「パッソセッテ」の発表会に参加しました。ひそかに免許は持っているのですが車の運転はほとんどできません。超危険><

DSCN0406_sukashi
DSCN0406_sukashi posted by (C)misaki

車の運転をしない私がなぜ呼ばれたのかな? と不思議に思いながら会場に到着。しかもなぜか会場にはファッションショーのような花道がありました。よくよく会場を見渡してみると「パッソセッテ 東京コレクション参加発表会」と書いてあるじゃないですか。だんだん、女性が食いつきそうな話題になってきた!

081225-400_sukashi
081225-400_sukashi posted by (C)misaki

そしてイベントがスタートすると素敵なモデルさんたちがおしゃれな洋服を着て颯爽とウォーキング。足長~い、かわい~いと圧倒されてしまいました。モデルさんたちは「主婦で、ママで、女性」というコンセプトで、「パッソセッテ」の新CMに出演しています。もちろん皆さんモデルのお仕事をされているそう。素敵すぎる!

「パッソセッテ」のコンセプトは「さまざまなライフスタイルを持ち、毎日を活き活きと輝く女性に向けたスタイリッシュな車」だそう。そこで、女性の関心が高い「女性を輝かせるための衣装」を提案し、ファッションショーに参加することになったんやって。車とファッションの融合と聞くと少し遠い気がするけど、女性のための車と女性を輝かせるファッションならしっくりくるなぁ。私はあんまりファッションに詳しくなくておしゃれになることを目指しとるんやけど、そんなセンスのない私でも着てみたいなぁと思うデザインが多かったよ。

081225-410_sukashi
081225-410_sukashi posted by (C)misaki

CMに出演されているモデルさんのほかに、新婚ホヤホヤラブラブの森三中の村上知子さんとシングルで寂しそうだった細川茂樹さんもモデルとしていらっしゃっていました。2人のクリスマスの過ごし方が対照的でおもしろかったw

そうそう「パッソセッテ 東京コレクション」では一般応募のモデルも募集しています。こちらは主婦やママじゃなくてもいいようなので、気になった方は応募してみてはいかがでしょうか?

コメント (4)


    

パッソセッテって子育てする主婦をターゲットって歌っている割に、スライドドアを外しちゃってるし

凄い的外れな車なきがしますよね・・。
CMでも女性を前面に押し出してるけど、子供も
一緒じゃないから凄く不自然に見えますし・・。


    

>TTRさん
ファミリーカーを女性が運転していると違和感がありますよね。でも、女性をターゲットにしたファミリーカーはいままで見たことがなかったので新しい試みってことなのかなとも思いましたよ。


    

コメントありがとうございます

>>ファミリーカーを女性が運転していると違和感がありますよね

ファミリーカーとして女性が運転するのは自然なので
違和感はないですよ(^^)
CMに生活感がなくて違和感を感じちゃって。

同じパッソの名前でもパッソのCMは好感が持てます。

女性をターゲットにしたファミリーカーだとシエンタが
まさに女性のために作られた車だと思いますよ
トヨタも販売当初はそう宣伝してました


    

>TTRさん
パッソのCMかわいいですね。歌がなかなか離れないw パッソセッテのCMに対する違和感は登場しているモデルさんがあまりにもキレイすぎるせいかもしれないですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed