« 初めての猫カフェ、CatCafe きゃりこ(吉祥寺) | メイン | 久しぶりのLさま »

好きなお花は何ですか?

最近お出かけした先にお花が飾ってあることが多くて、「これは何の花?」って聞かれることが増えた。ちなみにこのお花は秋をイメージした「蘭」。珍しい色やよなぁ。

IMG_0411
IMG_0411 posted by (C)misaki

私の周りにはお花大好きな女の子がたくさんいるので、彼女たちと比べると私はそこまで花に対して愛情はない方。「花のある生活」って憧れるんやけど、なかなか実現できてない。鉢植えはよく育てとるけど、自分のために花を買ったりしやんし、家に花瓶もない。でも、聞かれた花はだいたいわかっちゃうので、自分でも不思議。そして、めっちゃ花に詳しい人みたいに思われてしまっとるみたい。

おばあちゃんがお花大好きで、隣でそれを見ていたせいもあるのかもなぁ。ホームセンター(Mr.Jhonなw)に球根を買いに行くの楽しみやったもん。チューリップの球根をたくさん買っとった記憶が残っとる。

聞かれるお花は「ダリア」「バラ」「ヒヤシンス」「アンセリウム」「シンピジウム」などなど、そんなに珍しい花ではないから、簡単に答えられるんよな。きっとだいたいの女の子なら答えられるはず。でも、この前はお店の人にも「詳しいですね」って言われてしまった。男の人は別にして女の子はどの程度お花の種類がわかるんかな。気にしたことなかったけど、聞いてみたいわ。

昔から好きなお花は「ガーベラ」。色の種類も多くて、季節を選ばないという、アレンジメントや花束にはピッタリのお花。せっかくなので、もう少し種類を勉強しつつ、花言葉も調べてみようかな。

もらうことは少ないけど、お花をあげるのは大好きなので、相手のイメージに合った花言葉の花束をプレゼントできたら素敵じゃないかな。

花言葉「花図鑑」
花言葉「花図鑑」
posted with amazlet at 08.05.28
夏梅 陸夫
大泉書店
売り上げランキング: 26019
おすすめ度の平均: 5.0
5 ずっしりとコンパクト!
5 花の写真が美しい

コメント (1)


    

昨日はありがと!!
素敵なあたたかい誕生日PARTYだったし
私もすごく楽しかった♪

何から何までしてくれて、感謝です。
おつかれさまでした。

but 昨日はあまり話ができなかったから、
また遊ぼうね~!!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed