« ご主人さま待ち | メイン | F905iフォトコンテスト開催中! »

日東のひなあられ

今日は「桃の節句」。楽しい楽しいひな祭りやな。実家では毎年七段飾りのお雛さまを飾っていました。

ひな祭りの時期にしか食べられなくて大好きだったのは、日東のひなあられ

121_8815
121_8815 posted by (C)misaki

小さい丸型のあられなんやけど、味の種類がしょうゆ、マヨネーズ、砂糖など、たくさんあってついつい食べ過ぎてしまう。実家におるときは、必ずひな祭りに食べとったの。でも、去年なぜか東京で見つけられなくて、必死で探したんよな。結局見つからなくてママンに伊勢から持ってきてもらった覚えが……。今年は目黒の東急ストアで見つけたので、ひな祭りまでに2個ぐらい食べちゃった☆ひな祭りだけじゃなくてオールシーズン置いてほしい! 

日東って「サラダセブン」も作っとるんやな。たしかにひなあられの味がサラダセブンとかぶっとるかも。

お雛さまをしまうのは週末だったので、いつも3日を過ぎてしまっていました。3日を過ぎてからお雛さまをしまうとお嫁に行くのが遅れるらしい。子供の頃は気にしてなかったけど、最近切実になりつつある今日この頃w


日東サラダセブン

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed