« カルピス「アレルケア」From AMN | メイン | 何だかんだで幸せな女の子の会 »

一二三(吉祥寺)

大好きなラーメン屋「一二三」に超久しぶりに行ってきた。写真はF905iで撮影。

hifumi
hifumi posted by (C)misaki

引越してしまったので、なかなか吉祥寺まで足を運ぶことができなくて1年半ぶりぐらいかな。「久しぶり。最初わかりませんでしたよ」ってちょい悪っぽい店主さんが声をかけてくれる。一二三に通うようになってもう5年、いろんなことがあったなぁ。ラーメン大好きなので、いろいろなラーメン屋さんに行ったし、一時期は3軒はしごとかしとった。でも、やっぱり一二三が最高。私がいままで食べたラーメン屋の中で不動のNo.1を継続中。

バイトが終わってから19時の閉店ギリギリで行ったり、開店後すぐを狙って行ったり、いろいろやったけど、とにかくラーメンと言えばとりあえず一二三って言うぐらい通った。

週3で通っていたときは、一二三そばと笹ねぎそばを気分で変えとったんやけど、頻度が減ってからは基本的に一二三そばばっかり。味玉も忘れずに☆スープは、にぼしのだしからとっていてホッと一安心させてくれる。麺はストレートの細めんでスープによくあうんよな。トッピングの茎わかめとチャーシューがアクセント。「一二三のラーメンはラーメンじゃない!」って言われがちやけど、これは正真正銘のラーメン。油多めのこってり系が好きな人には物足りないかもしれないけど、それでも忘れられない味になると思う。

19時閉店やから、おうちが遠かったり仕事をしていたりすると通うのは難しいけど、必ず満足させてくれるお店。今回もスープも一口飲んで自然に笑顔になった。私がメントレレストランに出るときは、確実に一二三のラーメンを選ぶよ。

気軽に行けなくなってしまったけど、月1ぐらいで行きたいな。むしろ週1で行きたい。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed