« 緊急女の子の会 | メイン | うま »

「デコともブロガーイベント」に参加したよ☆

無料デコメールサイト「デコとも」のブロガーイベントに行ってきた。いろいろとおもしろそうな仕掛けがあったので、おされな街赤坂の素敵ラウンジに颯爽と……じゃなくてダッシュで息を切らしながら到着。

121_7508
121_7508 posted by (C)misaki

デコとも」は、デコメールの素材がたくさんあるサイトで、サイト内にある広告をクリックしてポイントをゲット。素材によってポイントが違うみたいやけどだいたい8~20ポイントで素材をダウンロードできるらしい。携帯メール用のサイトだから仕方ないんやけど、もう少しパソコン用サイトでも説明があってもいいと思う。まぶしいだけで情報がほとんどない……。

説明が終わってからゲスト「東京ダイナマイト」が登場!キャーキャー! 実はネタをしているところをあんまり見たことがなかったんやけど、おもしろかったよ。でも、参加していたブロガーの中でどれだけの人が「東京ダイナマイト」を知っとったんやろうか。

121_7509
121_7509 posted by (C)misaki

今回の目的は、
「デコとも」のマスコット「デコぞー」が解雇されちゃう!
みんなで応援してデコぞーを助けよう!
というもの。

そこで、東京ダイナマイトの2人が応援団長(松田)と反応援団長(ハチミツ)として「デコぞー」のいいところ、悪いところのプレゼン。プレゼンを聞いた参加者は応援するか、しないかを投票する。

結果は「60対3」で「応援する」に決定した。私は応援するに投票したけど、よく考えたら松田さんよりもはちみつ次郎さんの方が好きなのでかなり迷った。(はちみつ<デコぞーのかわいさ)

撮影会では仕事柄「目線くださ~い」とつい言ってしまったけど、きちんとこっちを向いてくれたお二人。感謝!

121_7518
121_7518 posted by (C)misaki

スタッフさんが撮ってくれた写真。はちみつさん(っておかしい?次郎さん?)見切れとるし、天井が写ってしまっとるやん。プロ並じゃなくてもいいからもう少し撮影が上手な人が担当するべきだと思う。

121_7523
121_7523 posted by (C)misaki

同じタイミングで友達が撮ってくれた写真。こっちに目線合わせておけばよかった! 目線が外れてなかったら最高の4ショットやのに!

DSCN1226_org
DSCN1226_org posted by (C)misaki

デコぞうのドラ焼きなどをお土産に帰宅。「袋から出しているのがブロガーっぽいよね」って言われたんやけど、これ逆じゃない? 私が目やと思っとったところって手?

121_7565
121_7565 posted by (C)misaki

こんな感じでイベントは終了。あとおされブリザードフラワーをお土産にもらった。とにかくお土産が多いイベントで、帰りはみんな大きな紙袋をぶら下げてとった。

参加ブロガーは30~40人ぐらいで8割が女性。デコメールのターゲットって女性やろうから、仕方ないんやろうけど、若干圧倒された。上品な感じでキラキラな人が多いんやもん。でも、ご飯タイムのときはさすが女性、あっという間に何もなくなったよ。さすが!その辺はとても女らしいとちょっと安心したよ。

いままで参加したイベントとまったく雰囲気が違ったからおもしろくもあり、考えるところもあり、勉強になった。

お誘いありがとうございました。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed