« Yahoo!×MS=ポカポカ | メイン | 私もぺったんこ »

cafe one(自由が丘)

仕事帰り日付が変わっても営業しているっぽくて、いつか行きたい行きたいと思っとったお店、「cafe one」。私が騒いどる間に自由が丘経済新聞でも取り上げられとって、この前やっと行ってきた! 想像以上に素敵なお店やったので、ご紹介。

121_7368
121_7368 posted by (C)misaki

自由が丘駅南口すぐの2階にあって、ちょっと急な階段を上らないといかんし、店内が見えないのでドキドキ。まず、ギュウってしたくなるちょっと小さめのチワワがお出迎え。かわいすぎて写真撮り忘れた。次回は必ず!

店内はソファやゆったりとした椅子が置いてあるので、席数は少なめ、たぶん15席ぐらいかな。すぐ満席になってしまいそうやけど、お客さんにとってはこれぐらいゆったりできるとすごく嬉しい。

ランチタイムやったので、日替わりご飯を食べたんやけど何より「お絵かきカプチーノ」を楽しみにしとったん。ほかのお店でうさぎを書いてもらったことがあったので「うさぎ以外でお願いします!」とオーダー。

121_7364
121_7364 posted by (C)misaki

カワユス! オーナーと店長さんの出身地にちなんで、宮崎や名古屋のメニューをそろえられとるよ。幸せでした。

2回目は「うさぎと雪だるま以外で」とオーダー。

P1000130
P1000130 posted by (C)misaki

イノシシ? ウリ坊? なぜ? でもカワユス!!!!

美術2の私はやってないけど、自分で書くこともできるんよ。

P1000131
P1000131 posted by (C)misaki

tom犬だっ!!!!

P1000132
P1000132 posted by (C)misaki

かわいいかわいいチワワは「ミーちゃん」って名前らしい。

雰囲気もよくて、ご飯もおいしいし、ミーちゃんもかわいい、素敵なお店。今度は何を描いてもらおうかな☆


cafe one(カフェ・ワン)
住所:東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル2F
※自由が丘駅南口のカトレア通り沿い
TEL:03-3718-7866
営業時間:12:00~24:00(月~土)
       12:00~17:00(日)

自由が丘南口にカフェの新店-手作り雑貨の販売コーナーも:自由が丘経済新聞

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: cafe one(自由が丘):

» tom犬ワールド 送信元 脳内会議
お疲れ様です。tomです。 今、ちまたでtom犬が大ブーム! 銀牙―流れ星銀 みたいに、群れて熊を倒すのかな。 何を話しているか、もっと近寄って聞いてみ... [詳しくはこちら]

» シンプルな生き方。 送信元 「お散歩すとあ」店長のひとりごと。
とってもうれしいメールを頂きました(*^▽^*)/ 「メダイ&パールのペンダント」をお買い上げ下さったM様からです☆ (一部抜粋) こん... [詳しくはこちら]

コメント (4)


    

one!懐かしい!
昨年夏にオープンしてからしょっちゅう行ってて、オランダ来る前に送別会もしてもらったんでした。ミーちゃんかわいいですよね。


    

>kushさん
お久しぶりです☆しゅほさんのブログで、「kushさんに連れてってもらって」って書いてあったのをチェックしました☆

今度は夜も行ってみます。


    

cafeone良いですよね~

オープンして丁度1年くらいになりますね。

私も愛犬と一緒にカフェに利用させてもらっています♪

ペット連れokのお店は自由が丘には結構ありますけれど、食事もしっかり食べられるところは少ないので、うれしいです。

私の知人のサイトでもcafeoneを紹介しているので、関連リンクということで・・・
http://www.sweets-cafe.com/item-cafe/


    

>chiekoさん
コメントありがとうございます。

cafe oneはワンちゃんもOKなんですね。知りませんでした。最近行っていないので、近々行かなくちゃ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed