« NODA・MAP「キル」 | メイン | メインは天ぷらじゃなくて梅干 »

1月20日に鎌倉でHINALOGと丸かぶりしている件 (スタンド使いかも?)

初おみくじは鎌倉の鶴岡八幡宮で引いたんやけど、なぜかその週に鎌倉周辺に行っている人がやたら多かったん。ひなちゃんとまつゆうさんは、それぞれしらすを食べていたみたい。超おいしそう!

しらす禁漁中につき釜揚げ定食@鎌倉 :HINALOG
たこ島*江ノ島:matsu-you's eye!!

ブログはもちろんmixi日記でもちらほら、たぶん3~4人は確実。どんだけ鎌倉人気!と思って、鎌倉の写真付きでmixi日記を書いてみたら、ひなちゃんがこんなエントリーをUPしとったよ。

1月20日に鎌倉でyumikingと丸かぶりしている件 (スタンド使いか?):HINALOG

私(英雄のポーズ)

121_7387
121_7387 posted by (C)misaki

ひなちゃん(ダブルピース)
IMG_4232

偶然って本当に恐ろしいですね。
同じ構図やのにバカヨガポーズとキュートなピースの違いは何? 嬉しいやら悲しいやら、恥ずかしいやらやよ。でも、
実際は嬉しい。ハードMだからw

こんなに近くにというか(同じ場所w)におったのにまったく鉢合わせせず!不思議やなぁとコメントしてみたら、ひなちゃんからのレス。

そういやなにげに、あの付近でリンゴ飴をご機嫌な感じでかじってる成人女性を見かけたんだが・・・実はみさきたんだったというオチか?w

メガネかけてなかったからボンヤリしか見えてなかったのよねw

Posted by: なかしま | 2008年01月25日 20:03

確実に私ですから!

前の日のWii Fit Night(ヨガばっかり)のせいで、寝不足&ナチュラルハイで飛び跳ねながらリンゴ飴にかじりついておりました。他にも遊びに行っていた人はおったみたいやけど、全然会わなかったなぁ。
もしかしてナチュラルハイすぎて、声をかけられなかったのかも……。

ということで、リンゴ飴をフューチャーした感じで、ダンスのポーズ!

121_7389
121_7389 posted by (C)misaki

鎌倉が素敵過ぎて、テンションが上がってしまったの! おうちから1時間ぐらいで着いたし、小さいお店がたくさんあって、すごく活気にあふれとった。古いお店も新しいお店もちゃんと共存できている街。今回は、寝坊してしまったせいで大仏の中に入れなかったから、近々また行きたい。次回はしらす丼食べるぞい!


ひなちゃんのエントリーで「まつゆう&みさきたんって、おそらく私にとって最も仲の良い女子ブロガー2人なんですが。」という部分
実は超嬉しくて、仕事中にやにやしてしまった。てへ。鎌倉じゃなくても、女子ブロガーツアーやってみたいな。

<追記>
まつゆうさんは鎌倉じゃなくて、江ノ島だったみたい。失礼しました><まつゆうさんとひなちゃんはしらす丼を食べてて、ひなちゃんと私は鎌倉で丸かぶりってことね。

コメント (7)


    

うける!!!!!!!!!
わたしは鎌倉じゃなくて、江ノ島だったんだけど
超ニアミスだったね!!!!!!!

ちなみに下に写っているミオさんといってるカフェに
私もついこの間行ったよw どんがぶりーーー


    

皆が行くような時に皆が行くような所に行くから被って当たり前


    

皆が行くような時に皆が行くような所に行くから被って当たり前


    

皆が行くような時に皆が行くような所に行くから被って当たり前


    

↑なんか変なの沸いてるなwww


    

一応変なのがつっこんでるからあえて釣られてみるってゆーかネタにマジレスしちゃうけど、

・この日は縁日や祭など特別な行事があったわけではない
・初詣なら会ってもおかしくないけど1月20日なので3人とも初詣はとっくに済んでいる
・鎌倉のような観光地の旬は春と秋(特に秋は紅葉スポットとして特集が組まれる)
・湘南エリアの旬は夏
・名物の生しらすは禁漁中で食べられない
・この日は夕方から雪の予報でとても寒く、そもそもお出かけ日和ではなかった
・なんとなく通ったりする渋谷や新宿ならまだしも、鎌倉には出かける意思がなければ行かない場所
・都心在住の人間が、普通、年に何度も行くような場所ではない

これらの理由からしても、1月20日前後という時期が
「1月20日は皆が鎌倉に行くような時」と断定する事はできないし
「1月20日に皆が行くのは鎌倉」という断定もできないと思われます。


渋谷や新宿なら同じ日に同じ行動を取ってもおかしくありませんが、この日鎌倉に行く事がそこまでありきたりと言える理由は何でしょうか・・・。

DISるならDISるでそこまで書かないと。


    

>まつゆうさん
そっか!江ノ島!今度は江ノ島でしらすを食べます。
あと、カフェもニアミス?wここのカフェかなりまったりできていいですよね。

>匿名さん
重複コメントは意図的なのか、知らずになのかわからないのですが、私のブログではよく起こってしまうようです。
ごめんなさい。

そしてひなちゃんが的確にコメントをしてくれたので、そちらをご覧ください。

鎌倉って確かに観光地ですが、あの日はまったく観光日和じゃなかったんですよ。

>nksmさま
迅速かつ、丁寧にコメントレスしてくれてどうもありがとうです。
同じ場所に同じ日に行っとったのも驚いたけど、写真の構図に一番ビックリした。

今度はどこで誰とニアミスするのかな☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed