« 伊勢神宮に初詣 | メイン | 2008年1発目のanan »

IKEAの膝上PCボード、プチブーム

IKEAの膝上ボード(正式名称はラップトップサポートと言うらしい)が、私が一応管理人をしているフレッシュリーダー内でブームになっとるみたい。

元々はたつをさんのこのエントリー

IKEA の膝上 PC ボードは良い!:たつをのchangeLog

私のPC未来じろうはB5ノートで、最近はパソコンデスクを使わずに使いたいときだけ、テーブルに出して使っとるん。たつをさんと同じ体勢で、ソファでパソコンを使うことも多いので、これは便利!とリーダーのブックマーク機能を使ってブックマーク。

その後、フレッシュリーダー仲間から次々と反応があったよ。

ikeapc1.JPG

しかも、その3日後には購入エントリーUP!

IKEA(イケア)の膝上 PC ボード(ラップトップサポート)ゲット!:Plumerian cafe ―nanamix Diary―

さすがななみん、アクティブ! しかも「超イイ!」とのこと。もちろんこのエントリーもブックマークされて、みんなの「これはほしい」熱がヒートアップ!

ikeapc2.JPG

でもIKEAって遠いんやよなぁ。ななみんみたいに実家の近くとか、ちょっと遠出するとかがないと厳しいかも…。と思っとったんやけど、なんと太陽ブロガーたつをさんが、新春読者プレゼント企画を開催しとる!

話題の「膝上PCボード」をIKEAでゲット!&新春読者プレゼント:たつをのchangeLog

やったぁ!さっそく応募!と思って応募条件を確認すると。

■応募条件

せっかくなのでなかなかIKEAに行く機会がない人に差し上げたいです。
そのへんも考慮して以下の制限を設けました。

- 条件1: IKEAに行ったことがない。
- 条件2: 日本国内で、かつ、宅配便が届く地域に居住。
- 条件3: IKEA船橋とIKEA港北のどちらからも50km以上離れたところに居住。
- 条件4: ブログを持っている(応募時までに始めればok)。
Teitterやtumblr等のミニブログでもok。permlinkがあれば良い。

うぅ、残念。2回しかないけどIKEAバージンではないのです。しくしく。IKEAの膝上PCボード欲しい!この勢いで今週末IKEAに行ってしまいそうやよ。

たつをさんのエントリーがUPされてから、フレッシュリーダーでブックマークされて、実際に購入者まで登場して、小さなブームが巻き起こる様子はとてもおもしろかった。

やっぱブログはおもしろいなぁと感じた瞬間でもありました。

ということで、私が応募できませんが、遠くにお住まいのちばめさん、いかがでしょうか?

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: IKEAの膝上PCボード、プチブーム:

» IKEAの膝上PCボード欲しい! 送信元 *DELICIOUS*
久しぶりの日記ですな。 年始は遊びまくって書く暇が無く。 仕事が忙しくて書く暇が無く今日になった。(笑) さて、タイトルの通り。 IKEA... [詳しくはこちら]

コメント (4)


    

ネットで買えばよくね?
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10086654


    

ネットで売ってないんだよね。

うちには二つあります。
なんと言ってもsh-ikeaですから。

http://shike.vox.com/library/posts/tags/ikea/


    

そうなの!気になってたの!!!

この週末にでもやってみようかな♪


    

>u-pyon
商品紹介だけなんやもん!
行ったら買ってきて☆

>shi-ikeaさん
誰がうまいこと言えとw
でもおうちの家具を全部IKEAで揃えられたら、きっと素敵!
海外っぽい雰囲気がいい感じ。

>ちばめ
ぜひぜひ。
そして当てて!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed