« MT移行1周年! | メイン | モンドールチーズディップ2 »

撮る写真と撮られる写真

ちょっと前から考えていたことをつぶやいてみる。

121_6864
121_6864 posted by (C)misaki

最近はすごく減ったけど、細々と写真を撮られることも続けてます。撮られるようになってお休みしとった期間も含めたら5年以上が経った。最近思うのは、撮られるのも好きなんやけど、やっぱり撮る方のが好きなのかもなぁということ。

もちろんご飯や景色だけじゃなくて友達同士で撮る写真も含めてね。恋人撮りっていうの?自分の方にカメラ向けて撮る方法のことなんやけど、あの撮り方結構好き。

私はカメラの知識も技術もないし、はっきり言ってセンスもない。けど、下手の横好きとはこのことで、シャッターを押すのは大好きらしい。

一眼レフも持ってないし、手ぶれと暗さに弱いIXYちゃんでブレブレ写真ばっかになることも多い。けど、どうしてもIXYが好きで、デジカメはIXYしか使ったことない。

ただ、好きなだけで、全然上手ではないんやけど、せっかくやから日々の生活写真を少しずつ公開していこうかなと思ったの。撮ってもらった写真を公開するより恥ずかしいけど、ブログに公開することでもっと写真が好きになりたいし、人に見てもらうことで少しでも上手になれたらいいな。
そんな簡単じゃないやろうけど…。

MTに移行して1年経って、食べ物とボディケア系のネタばっかになり、方向性を見失いつつあるいまのブログ。これからプラスされる写真たちが、ちょっとしたスパイスになればいいな。

ということで「Daily Photo」のカテゴリを作ってみました。楽しんでもらえれば嬉しいです。

ちなみに記念すべき1枚目は、私が大好きなシルバーアクセ「クロムハーツ」の「フローラルクロス」。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed