« ロールキャベツシチュー | メイン | yumiking Diaryの読者偏りすぎ »

パプリカの種を植えたよ!

ひっそりとガーデニングブームなmisakiです。ガーデニングといえば、確実にプチトマトなんやけど、オトナの事情で却下されたので、その日のサラダの色づけに使われたパプリカの種を取っておいて植えてみた。

すべて100円ショップで買ったので、予算は500円ぐらい。超お手軽。

121_3740
121_3740 posted by (C)misaki

水はけ用のネットと小石をひいて、種まき用の土と腐葉土を混ぜ混ぜ。100円ショップでも、観葉植物用や草花用など土の種類もさまざま。実はペチュニアのときは、観葉植物用の土を使ってました。ごごめんなさい。

121_3741
121_3741 posted by (C)misaki

このスコップも100円ショップなんやよ。何でも揃うよ、100円ショップ。

121_3742
121_3742 posted by (C)misaki

種を蒔き蒔き&水をたっぷりあげて、完了!

121_3743
121_3743 posted by (C)misaki

種を置いておく時間が長かったので、カピカピになっとったんやけど大丈夫かな。そもそもパプリカって自家栽培できるのかな。パプリカ育てた話って聞いたことないんやけど……。かなり不安やけど温かく見守りたいと思います。土がちょっと足りなくて、ふらふらやったペチュニアにも土追加投入。もうちょいで花が咲きそう。

もう1つぐらい食べられるものを植えて、ベランダ菜園してみようと思います。お手軽ですぐ食べられるものがいいかも。オススメがあったら教えてください。

ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
藤田 智
家の光協会 (2005/01)
売り上げランキング: 11592
おすすめ度の平均: 5.0
5 専門家の本だから。
5 葉モノ(葉菜類)はこちら!
4 土で汚して使い倒しましょう!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed