« モスの日のペチュニアを植えたよ | メイン | トマトのパスタのナスミートソース »

バイバイ、武蔵境

yu_room

実は先月住み慣れた街、武蔵境を離れました。
理由はいろいろとあったんやけど、
転職してから帰宅が遅くなったので、
仕事場から近いところに引っ越したかったのとたまたまいいおうちがあったので、思い切ってみた。
まぁいまぐらいからゆるゆる探そうとは思っとったけど、まさかこんなに早いとは全然思ってなかったよ。

半年ぐらいかかってさ、ヒーヒー言いながら準備><
荷物は少ない方がいいよ、ゼッタイ!

上京してから引越しは2回目。
前回は武蔵境から武蔵境への引越しだったので、
全然実感がなかった。
「駅が近くなって嬉しい!」ぐらいの気持ち。

それからちょうど3年。
引越し当日は、3時間ぐらい時間が空いてしまって、
お部屋にはダンボール以外何もないし暇やし、どうしようって困ってしまった。

あまりにも天気がよかったから外に出てみて駅前をぶらぶら歩いたり、
いつも通っとった古本屋で立ち読みしたり、てくてくてくてくひたすら歩いてみた。

最後の最後まで、思い出すことばかり。
ここには思い出が多すぎる。

5月初ぐらいから、やっと本格的に荷造りの準備をし始めたんやけど、
自宅で荷物をダンボールに積めとると悲しくなっちゃって、
寂しくてふいにお友達に電話してみたり、無駄にメールしてみたりとことんダメ。

武蔵境にいた私はマイナス思考で、ひねくれとって、いやな女やった。
いまも充分にいやな女なんやけどw全然変わってないんやけどw

でも、引っ越して気持ちを切り替えられたから、引越しっていいものなのかもな。

武蔵境を離れることは、マイナスな自分から逃げるような気がして、
おおげさやけど罪悪感みたいなのを感じちゃって、
でも前へ進まないといけないと思って引越しを決めたけど、
実は結構不安で、最後の最後まで振り返りながら、武蔵境とバイバイした。

引越してからも不安やったんやけど、引越ししてから会った素敵エロDJに「顔つきが変わったね、落ち着いた?」って言われて、気持ちが軽くなったよ。
どうもありがとう。

何だかしんみりしてしまったけど、私にとって小さな大きな第一歩。

フットワークの軽さはあんまり変わらんのやけど、いままでは吉祥寺以外で会うことにかなり難色を示しとっった。
これからは、渋谷でも新宿でもひょっこり登場するので変わらず遊んでくださいな。

もちろんこれからも、吉祥寺に通うので吉祥寺ラバーな方々どしどし誘ってな。
>あの辺とかその辺の皆さま

コメント (4)


    

はじめまして。
ファンタすちか様のところから辿りました。

お写真がとても綺麗ですね。
一眼レフですかね?

鮮やかな色に惹かれました☆


    

>ハナブサさま
初めまして。
写真はたぶんコンパクトデジカメだったと思います。
急に撮ることになったので、
かなりゆるい感じ。

これからもちょこちょこと写真をUPしますので、
また遊びに来てくださいね。


    

初コメ。
先日はどうもです。
でも、まだ組み立てておりませぬ…。

吉祥寺、いいっすよね〜。夏にヨドバができるから、
人がますます増えそうな気がするけれど…。


    

>はらぺこ太郎さん

コメントありがとうございます。
組み立てはのんびりやってくださいね。かなり苦労しました。

いまのおうちに引越したらなかなか吉祥寺まで足を伸ばすのが少なくなると思いますが、吉祥寺LOVERとして頑張ります!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment

misaki on バイバイ、武蔵境: >はらぺこ太郎さん
はらぺこ太郎 on バイバイ、武蔵境: 初コメ。 先日はどう
misaki on バイバイ、武蔵境: >ハナブサさま 初め
ハナブサ on バイバイ、武蔵境: はじめまして。 ファ

あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed