« 検定課題ネイル | メイン | 目黒駅前郵便局の対応が激しく悪い件について »

ラオウ昇魂式

ラオウ死す…「北斗の拳」キャラ葬儀(nikkansports)

漫画「北斗の拳」の人気キャラクター、ラオウの葬式が営まれる。漫画の中でも最大の見せ場となる、主人公ケンシロウとの戦いの末に命を落とす場面をアニメ映画化した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開(28日)を前に、配給会社などが東京・高輪の高野山東京別院で18日に「昇魂式」を開催。遺族代表、葬儀委員長なども立てた本格的なセレモニーだ。

北斗の拳「ラオウ昇魂式」に3000人参列 東京・高輪(SankeiWEB)

人気漫画「北斗の拳」で主人公と闘って死んだ登場人物「ラオウ」を弔おうと、“葬儀”に当たる「ラオウ昇魂式」が18日夜、東京・高輪の高野山東京別院で行われ、冷たい雨の中、芸能人やファンら約3000人が参加した。

北斗の拳は小学校の頃、再放送でしか観たことがなくってマンガはノータッチ。でも、私は優しいトキが好きだったことが判明。

スマッチ!ブログにて、モブログレポートを発見しましたので、詳細はこちらで御確認下さい。
ええっと、中の人から指令が下ったとか何とか書いてありますね。いや、無理矢理じゃないよ。
近かったし、行ってみたら? って言うただけやもん、ごにょごにょ。

とにかく、雨の中お疲れさまでした! ありがとうございました。

IMG_2219

お土産に御喪章を頂きました。
大切にします。

以下、家具から始まるミステリーより
ラオウキター!
ラオウキター!2
待ってろよラオウ
ラオウが眠るのは…
さらばラオウ
ラオウ…
こんな方々も…
おごそかに…
関係者焼香はじまり~
新司の真実
ラオウの葬儀…余韻
ラオウにささぐララバイ
ラオウの葬儀~終わりに

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed