« 豆乳キムチ鍋 | メイン | St Valentinesday2007 2GET! »

St Valentinesday2007 第2弾

第一弾ガトーショコラに続いて、ホットケーキミックスで作る簡単パン。これはおまけなんやけど、レシピがかなり簡単やったし、パンをずっと作りたいと思っていたので、ガトーショコラを焼きながら準備開始。

☆ホットケーキMIXで簡単チョコパン☆

131_3192

バターは既に常温にしてあったので、ホットケーキミックス投入して手で混ぜ混ぜ、粉っぽくて激しく不安。

131_3193

粉っぽいけど、つなぎになると思われるヨーグルトを投入。今度はべったりしすぎて激しく不安。

131_3194

なんとか生地っぽくなったので、チョコレートを真ん中に入れて、丸める。生地が手にくっつくので、薄力粉を手につけながら成型した。

131_3195

チョコはビターとミルク4つずつ作った。ちょっと大きかったけど、気づかないフリしてくるくる。パン作りは成型が楽しい!

131_3196

ビターとミルクの見分けがつくように、チョコを上に乗っけた。ビターはチョコが乗っかっとるやつ!

131_3197

オーブンに入れて、10~15分で、簡単チョコパンできあがり!

パンはイースト入れたり、こねて寝かせてと大変やけど、これなら簡単やよ。ヨーグルトを入れているので味がすごくまろやか。でも生地はパンじゃないかも・・・。

やっぱり本格的に作るなら、正統派なレシピで作らないといかんのかもな。

イーストを使わない簡単パン
小川 聖子
グラフ社
売り上げランキング: 324615

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed