« 男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない(2015年バージョン) | メイン

モイ株式会社を退職しました

今年も残すところあとわずかとなりました。入社と退社の話ばかりになりますが、モイ株式会社を退職したことをご報告いたします。

11月半ばが最終出社日だったので、すでに1ヶ月ほど経ちました。私自身このタイミングで退職することになるとは思っていなかったので多少戸惑いつつ、最終出社日まで気持ちと仕事を整理して退社しました。それでも直後はすっかり無だったみたいで、この1ヶ月はできるだけ平坦に過ごしていました。このままだと年を越してしまう! とPCに向かっています。

2年という短い年月でしたがとても濃い時間で、思い出すと一筋縄ではいかないこともありました。至らない点が多かったことを承知しつつ、広報という業務に真剣に向き合いながら日々を過ごし、いままで以上に自社サービスであるツイキャスのことを考えていました。できたこととできないことといろいろありますが、私が働いたなかで1番大きな規模で、たくさんの方に知っていただいているサービスの広報を経験できたことは大きな財産です。

入社エントリーで書いていた代表である赤松さんと一緒に働けたこと、変わらず誇りに思います。毎日近くで相変わらずの実直な姿勢を見られて益々開発者が好きになりました。社内の方々とはうまく連携できなかったり、急なお願いをしたりとご迷惑をおかけしたところもあったと思います。各々の業務をきちんと遂行する姿は、私自身気の引き締まる思いでした。ありがとうございました。

前職から継続して広報でしたので、社外の方とはメディアもちろん周囲のさまざまな方々とお会いしてお話する機会がありました。そのたびにツイキャスへの愛と可能性を感じ、お仕事でしたがすごく楽しかったです。どうもありがとうございました。

今後についてはもう少しペースを保ちながら、ゆっくりと進路を決めるつもりです。いまいただいているお話も伺いながら次に進めればと思います。私で役に立ちそうなことがありましたら、どしどしご連絡ください。すっかりご無沙汰している方も多いので、お仕事以外でもお気軽にご連絡ください。久しぶりにできた時間を大切にしつつ、たくさんの方とお話したいです。

長くなってしまいましたが一区切り、お世話になりました。ありがとうございました。感謝と敬愛を込めて。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed