« 小松菜とキャベツの卵とじ | メイン | 週末に京都に行くのでオススメ情報教えてもらった »

中国名菜 錦(恵比寿)

恵比寿駅から少し歩いたところにある中華料理屋さん「中国名菜 錦」で回鍋肉を食べました。オフィスの近くにあるので、スタッフ全員の御用達のお店です。サラリーマンが多いけど、ちょこちょこ女性ひとりでも食べに来ている人がいました。

Untitled

メニューはおかず定食か麺類。麻婆豆腐や中華飯、五目ラーメンなど、それぞれ10種類ぐらいずつあります。今日は回鍋肉をいただきました。

小鉢・スープ・お漬物・デザートがついて850円。ボリュームが多いので男性にオススメかな。女性はごはん少なめにした方がいいかも。意外と大きいお茶碗なので、食べきれると見せかけて満腹なんてことになりがちです。私は毎回そんな感じ……。

回転率のいいよくある大衆食堂ですが、いろいろな種類を楽しめて、安定したクオリティなので、時間がないときのサクッとランチとしてよく使っています。

ちょうど昨日、回鍋肉にピーマンが入っているかどうかで盛り上がったんやけど、ピーマンはもちろんニンジンも入っとったよ。おいしゅうございました。

▼中国名菜 錦(恵比寿)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-13 MLビル 2F
電話:03-3445-8378
営業時間:月曜~金曜11:30~14:30・17:30~23:30、土曜・日曜・祝日 17:30~23:30
定休日:最終土曜

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed