« ドライブ支援アプリ「ドリマッチ」で松山城に行ってきた | メイン | 新年あけましておめでとうございます »

ケータイ会議 NTTドコモ 2012冬モデル内覧会(ARROWS V F-04E)

ケータイ会議メンバーでドコモ 2012冬モデル内覧会へ行きました。久々の内覧会、最近はスマートフォンばかりが発表されていてどれがどれだかわからないなぁぐらいの知識しかなかったのですが、そうは言っても気になる気になる新機種。まずはハイスペックスマートフォン「ARROWS V F-04E」です。

「エンタメもサクサク快適! クアッドコア&大容量メモリ搭載のハイスペック」

IMG_8608.JPG

<主な機能>
・クアッドコアCPU×Xi(クロッシィ)
・超大容量メモリ&ビジュアル連携
・最新の高画質化技術と4.7インチHD Super Clear Panel

IMG_8563.JPG

パッと見ただけでもディスプレイの美しさが目立ちます。内覧会の会場を撮影するぐらいしかできなくて写真の美しさを表現できなくて残念><

そんな美しさ溢れるF-04E、デザインもとても美しい。私自身、スマホがあんまり得意ではなくてその理由の1つが大きさやったのね。F-04Eは流線形のフォルムが手によくなじむの。サイズは129×65×10.9mmとのことでそんなに小さいわけではないはずやけど気にならなかったです。ちなみにカラーはBlack・White・Magentaの3色。

IMG_8609.JPG

IMG_8610.JPG

IMG_8611.JPG

IMG_8612.JPG

もちろん機能だって、最初に紹介した主な特徴のほかに防水防塵・おサイフケータイ機能・ワンセグ・赤外線は当たり前、そのほかFMトランスミッタ・指紋センサーなども装備されています。この辺の機能は元々フィーチャーフォンで当たり前だけど、スマートフォンでは最近装備されました。iPhoneでは実現しづらい部分なので、Androidをセレクトする理由になっている方も多いんじゃないかな。

F-04Dならではの特徴としては、クアッドコアCPUでマルチタスク処理能力UP、64GB内蔵ROMなどなんやけど、ファーストインプレッションとしては「ここまでのハイスペックについていけない」でした。いままでAndroidを使い倒している人は感動するのかもしれないけど、Android初心者にはちょっとオーバースペックかもしれません。

とにかく全部入りなことは実感しました。いままで全部入りのケータイってちょっとダサかったり、そもそも動きが鈍くさかったりしたけれど、全然そんなことはなくてバランスの取れたまさにスマートなケータイです。

ハイスペック派の方々にオススメしたいF-04E、触ってみて感動することが多いのでドコモショップで美しさと優秀さを体験してくださいね。

ほかのメンバーの記事はこちらにまとめられています。よろしければどうぞ☆

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed