« Sweet Sweets | メイン | コンパクトな美顔器「CLEANE RED」を使ってみてグッときたシュンとした »

風雲児(新宿)

つけ麺と言えば必ず名前が挙がる有名店「風雲児」に行きました。かなり前の話ですが、思い立って書いてみます。

IMG_0647

ちょこちょこブログにも書いていますが、ラーメン大好きで何ヶ月かに1回ラーメン屋さんをハシゴして食べに行く「ラーメンツアー」を開催しています。今回も「2軒かな、3軒かな」とウキウキ出かけました。基本的に並んでラーメンを食べることはしないのですが、今回は超人気店ということで例外。30分ぐらい待ちました。もっと待つかなと思ったけど、回転率はいいみたい。

つけ麺とラーメンをいただきました。つけ麺は麺大盛り無料なのに、追加料金を払ってその上に増量しちゃったのね。そもそもつけ麺って麺の量が多いのに、もう大盛りの大盛りみたいになっとって、出てきたときビックリした。

IMG_0646

カウンターの後ろに待っている人たちがいて「そんなに食べるの!?」という視線を浴びつつ完食☆もちろん一緒に行ってもらったお友だちに手伝ってもらいました。最後の方は戦いやったw

ちなみにラーメンは普通盛りです。

IMG_0643

人気店なだけあって、バランスのいい食べやすいお味でした。トロリとした濃厚なスープに麺が絡んで、どんどん食べられちゃう。もちろんラーメンよりつけ麺のがおいしかった。魚粉がいいアクセントになっとったけど、ここで好き嫌いが分かれるのかも。魚介系のスープが苦手な人はダメやと思う。

もう1回並んで行くかって言われると微妙やけど、1度は並んで食べる価値はアリのお店。新宿から少し遠いけど、ロケスタに行くついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

完食はしたものの、満腹すぎて動けなくて前の公園で一休み。もちろんこの日はハシゴせずにお茶して帰りました。

風雲児(食べログ)
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F
TEL:03-6413-8480
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:日曜・祝日

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed