« トロトロ豚トロ | メイン | 焼き茄子 »

CLUB HARIEのバームクーヘン

結婚式の引き出物で滋賀県近江八幡に本店を構える「CLUBHARIE(クラブハリエ)」のバームクーヘンをいただきました。

128_1173

ブログでも何度か書きましたが、バームクーヘン大好きなの。ハリエのバームは、かなり昔に食べたのと、1年ぐらい前にひとくちいただいたぐらいやったので、どんなのだったか、すっかり忘れとった。

お砂糖(フォンダン)のコーティングがほんのり甘い。それととにかく柔らかい。バームクーヘンってギュッと詰まっているイメージやったんやけど、力を入れてカットしたら崩れちゃうんじゃないかなと思うぐらいフワフワです。

サイトを見てみたら、和菓子「たねや」と同じ会社が運営しとることを知りました。そりゃ、おいしいはずやわ。納得です。

以前、日本橋三越でものすごい行列になっていたけど、いまも大人気なのかしら? 店頭では「焼きたてバームクーヘン」という、作りたてそのままで購入できるバームもあるらしいので、今度買ってみようと思います。


商いはたねやに訊け―近江商人山本徳次語録
山本 徳次
毎日新聞社
売り上げランキング: 46458
おすすめ度の平均: 4.0
5 原理原則が学べます
2 けっこう微妙
5 勉強になります
5 重い!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed