« トイレ、一緒に入りたい? | メイン | yumikingという名前について その後 »

文章のセンスと相性と

以前女の子との友達と話しているときに「文章のセンスって大事だよね」
っていう話題が出たん。
それまで「文章のセンス」「文章人格」ってあんまり意識しなかったん
やけど、急にそんな風にいわれたからあわあわしてしまった。

なんでも、その友達は前の彼氏とメールのやりとりに関して
文章も含めてセンスがあわなくて大変だったみたい。

その子は
彼氏から毎朝&毎夕ケータイのメールが届いてたらしいんやけど
メールに絵文字使わんと怒られて
絵文字はデコメ絵文字じゃないと冷たいんやって。

さらに、メールじゃなくてtwitterとかGmailやと
なんでケータイで返さないの?って言われるとかなんやって聞いて
そもそもメールは連絡を取って幸せになるツールやのに
なんだかお互いをしばりあう息苦しいものになってしまっていたから可哀想やった。

個人的にケータイのメール返信はこまめに返してほしいとは思うけど
別に内容にはそれほどいとわなくて
それこそめんどくさいなら空メールでもいいから生存確認のために
何でもいいから送ってほしい派。
文章のセンスとか言われるとそれこそ主観的な話やし、よくわからんけど、
確かにtwitterとかのつぶやきでも
「○○なぅ」のぅがちっちゃかったり「○○なんだよ~☆」とかの☆とか♪とか
「○○だよ( ´ ▽ ` )ノ」みたいな顔文字が毎回ちらちらするといらっとすんやよ。
なんか女の子みたいやんな。
その友達いわく、自立してない気がするんだって。
残念やよな・・・。

まあ人それぞれいろんな生き方があるように
文章もそれぞれやと思うんやけど、
それにも相性とかあるんやなって思いました。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed