« 鰯の梅煮 | メイン | きんぴら丼 »

ハーブティスキー

紅茶が好きだ。そして、ハーブティが好きだ。

126_0204

コーヒーは苦手なので、基本的に紅茶ばっかりを飲んどるんやけど、夜は体を休めるためにハーブティにしています。紅茶を飲み過ぎてカフェインで体がしんどくなることがあるけど、ハーブティーはカフェインレスなのでどれだけ飲んでも平気。

ハーブティは紅茶以上に好き嫌いが分かれると思うんやけど、私は普通の紅茶よりも好きで、カフェでもハーブティがある場合はだいたいハーブティを注文しています。個人的にはレモングラス、ペパーミントなどすっきり系が大好き。フルーツ系やフラワー系もいいんやけど、柑橘系の香りが好きなので、どうしてもすっきり系になっちゃうのよね。

最近飲んでいるハーブティはゆーぽんにいただいた「BOTANICALS」のもの。ほとんど毎日パソコンのお供に飲んでいます。
ゆーぽん、ありがとう☆と、2年越しで感謝

1つはラベルにも書いてあるように「白雪姫の夢」というかわいい名前のハーブティ。フルーツの酸味にジンジャーがピリリときいてます。もう1つはフローラルっぽいまろやかさがあるハーブティなんやけど「こりない人生」っていう名前のハーブティなの。ゆーぽん、何へのオマージュなんですか、まったく。

紅茶よりもゆったりした気持ちになれるハーブティ、オススメやよ。もちろんいまもハーブティを飲みながらエントリーを書きました。


ブレンドハーブティー「ピーチ色の風の中で」

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed