« movibe music mixi vol.1(DJ m'osawa) | メイン | あなたを愛します »

ミュージカル「RENT」

ブロードウェイミュージカル「RENT」を観劇しました。何度も上演されている作品だし、森山未來くんが出演しているので楽しみにしながら、シアタークリエに向かいました。

ギリギリにチケットを取ったので横から観劇するボックス席やったけど、思った以上に近いし個室っぽい感じで楽しめたよ。

私はだいたい前情報を仕入れずに観劇しながらストーリーを追っていくんやけど、台詞が全部歌やし、日本語と英語が混ざっているので全然ついていけなかった。「これはヤバイ!」と思って、休憩時間にリーフレットを熟読しました。後半はわりと楽しめたんやけど、かなり省略されている部分が多かった気がする。本場の「RENT」を観ていないので実際はどうなのかわからんのやけど、原作がある小説を映画化したような雰囲気やったなぁ。

歌が中心でダンスは少なめやったから未來くんの活躍は少なかったけど、相変わらず素敵やった。ちょっと痩せすぎとったのが心配やけど、公演が終わったら少しは元に戻るかな。

「No day but today」 未来も過去もない。今日という日、精一杯愛し、生きるだけ

前向きなストーリーと楽しい歌とダンスで元気をもらいました。

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-04-04)
売り上げランキング: 708
おすすめ度の平均: 4.5
5 音楽が素晴らしい!!
4 有名なさくひんですが、とても切ないミュージカル。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed