« HANABI(Mr.children) | メイン | naoyaカレー »

結婚する相手に求める条件で一番大切なこと

先月地元の仲良し友達さえと一緒にディズニーランドに行ってきました。夢の国ディズニーランドに到着したら、テンションが上がりすぎてはしゃぎまくってホテルに着くころにはクタクタに。でも、話し出したら止まらなくて明け方近くまでガールズトークをくりひろげたの。

122_3175
122_3175 posted by (C)misaki

ふと、さえに「ゆみが結婚する相手に求める条件で大切なことを3つ教えて」って聞かれたん。知っとる人も多いと思うけど、この質問は有名な心理テスト。

1.結婚(彼氏)する相手に求める条件で大切なことを3つ教えてください
2.その3つの条件を揃えた男性2人があなたのことを好きだと言っています。もう1つだけ条件を付け加えるとしたら何ですか?
3.最後に1つ付け加えた条件があなたが結婚する相手に求める一番大切なことです

何度も答えたことがあったんやけど、前の回答をまったく覚えてなかったので、まっさら気持ちでさえの質問に答えてみた。

1.私だけを好きなこと
2.経済力
3.未婚であること

さえは「じゃぁ、ゆみがいう3つの条件を満たした男性が2人現れました。どちらかと結婚しないといけないとしたら、もう1つ付け加える条件はなに?」

私は少し悩んだ。実は前答えた条件を思い出そうともした。でも思い出せなくて困っとったんやけど、ハッと気がついて自信満々にさえに向かって答えたの。

「男性であること」

さえには「そりゃぁそうやけどさ」って言われたけど、大切なことやもん! 女の子が集まると結局こんな会話で時間を忘れてキャーキャー盛り上がってます。大学生ぐらいのときにはやった気がする心理テストやと思うけど、またやってみると違った価値観になっとっておもしろいよ。そのときの答えを覚えている人は比べてみるといいかもね。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
アラン ピーズ バーバラ ピーズ
主婦の友社
売り上げランキング: 2096
おすすめ度の平均: 4.0
4 無駄な抵抗をせずに読んだ方が良い本
2 部外者の人もたくさんいるんですねえ
3 役立つ本ではあります
3 意外と批評されててビックリ!といっても
3 うむ良い本でも一番の問題は

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed