« ホッケとさつまいもご飯 | メイン | ピンク×ピンクネイル »

ハーゲンダッツドルチェ(ガトーショコラ)

チョコレートフレーバーが大好きな私はとっても楽しみにしとったハーゲンダッツドルチェシリーズの新商品「ガトーショコラ」、少し遅くなったけど食べてみたよ。

122_3009
122_3009 posted by (C)misaki

ガトーショコラはそもそもシンプルなお菓子で簡単に言えば、「超濃厚なチョコレートケーキ」という感じ。シンプルだからこそ再現するのは難しいと思うんやけど、どういう風に表現したんやろうか?

一口食べてみると広がる濃厚なチョコレートアイス。たぶんその下はバニラアイスとビスケットかな、カリカリとした食感があった。チョコレートアイスうま~、うま~。アイス大好きな私が一番好きなアイスクリームはハーゲンダッツの「ベルジアンチョコレート」というフレーバーなの。ダッツのチョコフレーバーは濃厚やけどくどくなくて本当においしい。

さて、チョコレートアイスには大満足やったけど、「ガトーショコラとしてはどうか?」と考えると少し物足りなかったかも。ガトーショコラって独特のコポコポした感じがあるやん。あの食感をアイスクリームでは再現しづらいんやろうなぁ。

だからこそ、ドルチェシリーズには期待しとったんやけど、私の期待が大きすぎたみたい。ミルフィーユやティラミスで「こう来たか!」というように期待に応えてくれとったから、ついつい期待し過ぎちゃったのね。普通のハーゲンダッツのフレーバーとして発売されたなら大満足やったんやけどね。

これから寒くなるけどついつい買ってしまうアイスクリーム、今度はmegたんおすすめの新フレーバーを試してみようかな?☆

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed