メイン

Movie アーカイブ

2006年12月03日

SAW2

ソウ2 DTSエディション

SAW3が劇場公開されたけど、映画館であんな救いようのない作品は観たくない。元々超怖がりなので、ホラーやサイコ映画は観られない。しかも基準は人が死ぬかどうかで決まる。怖いのハードルめちゃ低い。
もちろんSAW3もDVD待ち決定。
脈絡のないホラーは嫌いやけど、精神的に追い詰められるのは、大好きなので、SAWシリーズはかなり好きな映画なの。1人では観られないので、友達を呼びつけて鑑賞したよ。

以下ネタバレアリ!

続きを読む "SAW2" »

2007年01月09日

DEATH NOTE the movie~the Last name~

前編は早めに行ったんやけど、後編はなかなか行けてなくて、やっとこさ観てきた!

あぁぁぁ!Lさま、カコヨス!
もう、それだけやよ。ニヤニヤ気持ち悪い顔して観ていたのは、私です。
暗いからバレやんかったと思うけどw
そしてなぜかストーリーとは違うところで、号泣><

新年の映画初めは当たり。
当分私のL熱は冷めないで済みそうやわ。

Lさま、萌!

DEATH NOTE 2
DEATH NOTE 2
posted with amazlet on 07.01.14
バップ (2007/01/24)
売り上げランキング: 46
おすすめ度の平均: 4.5
4 みなさんに質問なんですが・・・
5 今回のフィギュアは女性の方が喜ぶかな?

2007年01月24日

DEATH NOTE、L主役のスピンオフ作品

『デスノート』早くもスピンオフ作品製作決定!主人公は”L”=松山ケンイチ!!

デスノート現象は冷めることを知らない。後編『デスノート the Last name』は公開26日目にして興行収入39億7千万円、観客動員320万人(11月28日時点)を突破し、2006年、日本中を席巻し、いまだ燃え上がるこの現象。しかし、そこにまたまた油を注ぐようなニュースが舞い込んできた。スピンオフ作品の製作決定である。

続きを読む "DEATH NOTE、L主役のスピンオフ作品" »

2007年01月30日

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

去年観たDVDなんやけど、今更レビュー。

市川拓司さん、片山恭一さんの文体ってなぜか好きになれない。
どうしても言葉の1つ1つがライトに聞こえるの。なんでかわからんのやけど、軽い感じになってしまうのね。わかりやすい単語を使っとるからなんかなぁ。

そうは言っても、好きな顔、No.3の獅童さまと竹内結子が素敵なこの映画、観ようと思っていて観ていなかったので、この時期だからこそ選んでみた。

中村獅童のダメっぷりと竹内結子の癒しっぷりが見事に一致。私生活もこんな感じやったりしてw
世界の中心で愛を叫ぶのサクに似とるかも。ってやっぱり、この系統の顔が好きな私・・・。

周りの人が、「竹内結子に癒される~」っていうとったけど、確かに! かなり男の子目線で観させてもらったよ。
私も「バカね」って言われてみたい!

(以下、少しネタバレ)

続きを読む "いま、会いにゆきます" »

2007年02月09日

「月とキャベツ」

月とキャベツ

山崎まさよしがアツイ今日この頃、やっと観たよ、この映画。

one more time,one more chanceが大好きなので、カラオケでよくリクエストする。映画観たらもっと好きになると思うよって言われとって、いつかいつかと思いつつ1年、2年くらいが過ぎ去ってしまった。

本当ドンピシャ邦画!って感じ。悪く言うとベタ。最初の方でオチがわかってしまって、ちょっと萎えた。でもカメラワークがめっちゃキレイ。最近こういう撮り方しとる邦画見かけやんなぁ。

HOME
HOME
posted with amazlet on 07.01.25
山崎将義 萩原健太 中村キタロー 山崎まさよし
ポリドール (1997/05/21)
売り上げランキング: 38480
おすすめ度の平均: 5.0
5 2枚目のジンクスなど関係なかった。
4 山崎の七色の音楽性をみせる作品。それら全部がつまった家。
5 最高傑作かな

2007年03月10日

DEATH NOTE the movie~the Last name~(マジメにレビュー)

おバカな感想しか書いていなかったので、ちょこっとマジメにレビューしてみよ。
年明けにやっとこさ行った、「DEATH NOTE~the last name~」
何を言われてもLさま萌! なんやけど、実はかなり感動して、普通の映画としてもいいんじゃないか、ついカッとなってDVDセットを買ってしまうんじゃないかと思っている今日この頃。

続きを読む "DEATH NOTE the movie~the Last name~(マジメにレビュー)" »

2007年04月03日

デスノDVD各種

@汐留(行き)
135_3587

@汐留(帰り)
135_3588

看板
135_3589

2007年04月10日

『さくらん』

どろろと悩んだんやけど、時間の関係でさくらんに決定。

林檎ちゃんが音楽監督に決定してから、かなり楽しみにしとったんよな。ただ、邦画を映画館で観てもそこまで意味ないかなとも思っていて、DVDをまったりおうちで☆とも考えとった。
そんな風にして観てない映画が山のようにある><

今回もちょっとのんびりしすぎて、夕方からの回やったけど、映画館行ってよかった!

続きを読む "『さくらん』" »

2007年11月07日

試写会3本連続当選

あるブロガーさんが、mixiの試写会が当たったって言うとった。私も思い出したように、ちょこちょこと試写会応募してみました。

たぶん6個ぐらい応募したと思う。そして3個当たった。一気に応募したので、日程などを確認してなくて、スケジュールが合わず2個は行きたい方に譲りました。そもそも週末にハガキが届いて、火曜日に試写会って日程的に厳しい…。

映画自体そんなに人気がなかったのかもしれんけど、こんなに試写会って当たるもんなの?

学生じゃなくなってから、普通の値段で映画に行くのが億劫で映画から遠のいとった。しかも、邦画が好きなので、映画館の迫力とかあんまり必要ない作品を見ることが多い。なので、試写会は映画館に足を運ぶいい機会なのかもしれないな。

当選した映画
ヒートアイランド
アレックスライダー
マイティ・ハート/愛と絆

よく使う試写会応募サイト
優越館

今日からはじめる インターネットわくわく懸賞生活
小島かつら
翔泳社 (2005/02/08)
売り上げランキング: 69371
おすすめ度の平均: 5.0
5 懸賞のノウハウがいろいろわかる
4 作者のノウハウや経験が余すところなく書かれてます。
5 インターネットに限らず、懸賞に当たるノウハウがここに

Archive

Category


あわせて読みたい